ソフトな小顔矯正の方が効果が高い理由1

2017年4月24日

小顔矯正と言っても色んなやり方や方法があります。

その違いとソフトな小顔矯正の方が効果が高い理由、実際にサロンに来られたお客さまの体験談を交えてお話ししていきたいと思います。

 

小顔矯正と言われるものにはどんなものがあるか?

1、グイグイと力で押すタイプ

これは体重と乗せて押し込んでいく方法をとるサロンもありますし、痛みが伴うような矯正をしているところもあ

ります。

 

2、ソフトなタイプ

優しいソフトな方法で矯正をしていきます。

 

力で矯正していくタイプでも、ソフトな方法でもやり方や理論が違ったりと分かれます。

どれが良いかは好みがあるので、なんとも言えませんが個人的な考えではソフトな方が良いと思っています。

 

番外編では、小顔矯正と書いてあったので行ってみたら、ただのフィシャルだった!顔の凝りを取るマッサージだった!というこもあるようです。

 

なぜソフトな小顔矯正の方が良いかというとそれにはいくつか理由があります。

力で押すのは危険

(参考画像出展元 http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/22e7eb5dca243f827b930687222c3408)

頭は表面から、頭皮・頭蓋骨・髄膜(硬膜・くも膜・軟膜)・脳という構造になっています。

脳を守る髄膜という膜があり、脳の周りには脳脊髄液という液体で満たされています。

 

その重要な頭蓋骨を強く押すということは危険性がゼロとは言えません。

そういうところで受けてきたお客さまからミシミシと音がすると言われた方もいらっしゃいます。

いくら小さくしたいと言っても健康に害が出たりしたら意味がありませんよね。

 

痛いのは逆効果

さて、あなたは【痛っ!!】と思った時にどんな反応しますか?

恐らく殆どの方が体に力が入ると思います。

 

次に力が入るとどうなるとどうなるでしょうか?

一つ想像してみて下さい!

あなたの目の前に腕を前に伸ばしている人がいます。

あたなはその人の腕を肘から曲げようとします

 

この時、相手の人が腕が曲がらないようにグッと力を入れている場合と、力を抜いている場合ではどちらが曲げやすいと思いますか?

当然力を抜いている方が曲げやすいですよね!

 

顔の矯正も同じです。

痛いと感じて顔に力が入っていると、顔の歪みを整えたくても動かしにくくなります。

力を抜いている方が整いやすくなります。

 

寝ている時に癖が出る

うちで受けらるお客さまは気持ちが良いらしく9割の方が寝てしまいます。

人は寝ている時に普段見えない癖が現れることがあります。

食いしばりや噛み癖など本人が気が付かない癖が出ます。

 

この癖から見えるものがあったり、顔の歪みの原因が分かることがあります。

隠れた中に原因となることがあるケースが見えるので、寝てしまうぐらいソフトな矯正の方が改善の効果が高くなる理由です。

 

ご来店されたお客さまの経験談

当サロンには、小顔矯正を何件も回られて効果がなく来られるお客さまが多くいらっしゃいます。

その中で、お客さまから聞いた話にはこんなことがありました。

 

1、頭がミシミシと言って凄く痛かった割に効果を感じなかった

2、終わったあと、頬骨辺りが触れるぐらいでも痛く腫れ、お店の人が「腫れが引いたら小さくなります」と言われけど、腫れが引いても小さくなった気がしなかった

3、10回やったら変わると言われて受けたけど、殆ど変化がなく、「あと10回受けたら変わる」と言われて不信感がでてやめた

4、痛い矯正を受けたあと頭痛になり怖くて二度と受けたくなくなった

 

などこんな経験をされています。

これでは不信感や恐怖感を持ってしまいますよね。。。

 

まとめ

どんな小顔矯正を受けるかは、好みがあるのでどれを選んでも良いと思います。

強い矯正でも顔が腫れたり頭痛が出るといったことが起こらないところもあると思います。

 

ただ、今までご来店されたお客さまからの話を聞いたり、4000人近くの方の小顔矯正をしてきた経験からソフトな小顔矯正の方が効果が高いと思います。

 

実際に当サロンで受けれたお客さまも、

「以前行ったところより、痛くないのに1回目でも変化を感じた!」

「ほとんど触ってるぐらいなのになぜこんなに変わるのか?痛かったところはいったいなんだったのかと思います・・・」

などのご感想を頂きます。

 

あたはどんな小顔矯正を選びますか?

 

小顔・整顔矯正コースの詳細はこちら

その他の方の小顔・整顔矯正を受けられた改善例

お客さまから頂いた声・体験談

---------------------------------------------------------------------------------------------

東京都渋谷区恵比寿1-32-15

TEL 03-5449-9076

Mail info@physis-tbm.jp

小顔・整顔矯正、骨盤矯正、美脚矯正の美容整体サロン

レイキヒーリング・コーチングのメンタルケア フィシス


Posted by 東京 恵比寿の美容整体 Physis(フィシス) at 19:00 / ブログ

来店予約はこちらメール相談はこちら

▲ページTOPへ