無理なく美脚になるもう失敗しないコツ!1

2017年5月31日

綺麗な足になりたい!O脚を治したい!

今年こそは!と毎年思うけど出来なかった・・・(汗)

 

毎年諦めてしまっている人多くないですか?

あなたの周りでもいませんか?

 

なぜ、毎年繰り返してしまうのか?

そういった方にはいくつかの特徴があります。

もしかしたら、あなたもその特徴に当てはまる部分があり、「あっ!それ私かも!」と思うかも知れません。

 

沢山の方の美脚のお手伝いをしてきた経験から、その特徴と美脚を手に入れるちょっとしたコツをご紹介したいと思います!

「それ、耳が痛い・・・」と思う人もいるかも知れないですが、ちょっと読んでみて下さいね(笑)

 

 

特徴には4つあります

1、既にできないと思っている

綺麗な足に憧れて毎年美脚になりたと思っているけど、今年もできなかったなぁ~・・・という経験をしているので、心のどこかで今年も無理かもな~と既にできないイメージをしている。

あなたもそう思っていたりしていませんか?

 

2、ある時期になって急にやろうとする

このタイプの方も多いですが、暑くなってきて足を出す薄着の時期になってから慌てて綺麗にしなきゃ!と頑張ろうとする。

7月になって8月までにどうにかしたい!と焦る方もいますが、1か月の間でも変化は出てきますが、あなたが理想としている状態まではなかなかなりません。

 

ダイエットでも1ヶ月で痩せようとしたら相当ストイックにやらないと理想の体重まで落ちないのと、逆に無理をするのでリバウンドをしたなんて話を沢山聞きますよね。

 

3、綺麗な足を手に入れた時のイメージができていない

どうにかしたいとは思ってはいるけど・・・と悩みに目がいき、そうなった時のイメージがあなたの中でまだできていない。ということがあります。

目線が下を向いてしまうので、どうしてもテンションやモチベーションが下がるので、自分の中で諦めムードが出てきてしまいます。

 

もし、美脚になれた時あなたはどんなことをしてみたいですか?

嬉しいですか?ワクワクしますか?そのときあなたはどんな気持ちがしますか?

そうなった時のことをイメージしてみて下さい!

 

4、理想としている状態にギャップを感じてる

あんな人みたいな足に憧れて理想としているけど、実は自分の中で「とは言っても私とあの人は違うからなるわけがない。」とギャップを感じてすでに無理だと思っている

 

あのモデルのような足になりたい!理想となる人のようになれないかも知れませんが、あなたが頑張った分体は確実に応えてくれますし、変化します!

 

以上の4つが特徴としてあります。

 

 

では、どうしたらいい?

これから無理なく美脚になる為の6つのステップを紹介していきます。

1、まずはイメージしてみる

一番大事なのは、まず、あなたが美脚になったときをイメージをしたときに、どんなことしたり、どんな気持ちになるのかを想像してみて下さい。

この時のコツは自分自身が嬉しかったり、楽しめることが増えたりと感情をどれだけ感じられるか?です。

 

うまく出来そうか、本当にできるのか?やり方や方法はこのとき考えないで下さいね。

出来る出来ないは気にしなくて大丈夫です!

 

そして、本当に自分でその状態を望んでいるか?優先順位がかなり上か?も合わせて感じましょう!

このイメージと感情が出来ていないと、途中で挫折してしまう分かれ目だったりします。

 

2、期限(目標)を決める

まず理想となる目標といつまでにそのイメージした状態になりたいかの期限を決める

この時点でも、出来そうか出来そうでないかはまだ考えなくて大丈夫です!

 

3、自分のパターンを知る

パターンを知るとは、自分がストイックにできるタイプか、ゆっくりやった方が続けやすりタイプか、一人でも頑張れるタイプか、手伝ってもらった方がうまくいくタイプか。など自分のパターンを知るのが大事です。

 

ストイックにできるタイプなら、短期間でもできる可能性が高いですし、ゆっくりタイプなら期間を長めにとるほうが良いです。

一人で頑張れるタイプなら、セルフケアでも出来てしまうタイプ、手伝ってもらった方がよいならその環境を作る方が向いています。

 

このときに、目標の設定した期間が自分のタイプからみて厳しいようなら変更しましょう。

失敗する多くの理由が、自分のタイプではない環境や無理な期間を設定してやるのでうまくいかずに挫折してしまった・・・という失敗した経験をするので、良いイメージがもてなくなります。

 

4、やり方・方法を考える

このステップ4で初めて、やり方や方法を考えます。

ただ単に足を細くしたいのか?O脚が気になるのか?

 

自分のタイプを考えて、セルフケアでやるのか、専門家の力を借りたり環境を整えるのか、

あなたの悩みとタイプに合わせたやり方を考えます。

 

5、やってみる

やり方や方法が決まったら、実際にやってみましょう!

このときのコツは期間を決めてやってみます。

 

例えば、1週間や2週間などそのまま続けるのではなく、途中で変化や様子を確認します。

サイズを測ったり、写真を撮ったりと客観的に分かるようにしていきます。

 

6、見直す

途中経過で変化や効果が見えて、目標にした期限までに美脚になりそうであればそのまま続けますが、間に合わなさそうな場合や変化や効果が見られない場合は、思っていたやり方や方法が合っていないので、別の方法を考えます。

 

効果があるかないか分からないまま続けてしまうので、モチベーションも下がりまたダメだった・・・という経験をして諦めてしまうという悪循環になります。

 

 

まとめ

失敗していまう多くの原因は、自分のタイプに合った方法でやらないので、3か月掛かるのに1ヶ月でどうにかしたいと無理な期間を設定したり、うまくいかずに挫折していまうという繰り返しをしてしまいます。

 

スラッとした綺麗な足を無理なく手に入れるコツは、まず本当に自分がそうなりたいと思っていて、イメージした時に嬉しかったりワクワクしたりするかどうか、あなた自身が優先順位と感情が大きな原動力になります。

 

そして、自分のタイプを知って、それに合わせた期間ややり方から決めていきます。

実際にやってみて、途中で変化を確認しながら、このままだと期間に間に合わなさそうであれば、途中でもやり方を変えることが最終的に美脚を無理なく手に入れるコツです!

 

当サロンではエステではないので、セルライトや脂肪を取り除くことは出来ませんが、O脚やXO脚など足の歪みの場合はお手伝いできることがあります。

もし、あなたが一人で黙々出来るストイックタイプではなく、環境を整えて一緒に協力してやっていく方が合うタイプではあれば一つの選択肢として考えて頂ければ、その時は全力でお手伝いさせていた頂きます!

 

関連して読まれる記事

O脚を治したい方は必ず知っておいた方がいいこと

O脚やX脚を改善しておいた方が良い本当の理由!

ふくらはぎが太い原因は?間違えた方法は逆に太くなる事も!

1日たった10分!足も細くなりダイエットにもなる歩き方があるとしたらあたなは知りたくないですか?

太もも痩せ!細くする為のたった2つのコツ!

足が太くなる4つ原因とは

 

足の歪みを改善した場合のお客様の事例はこちら

美脚矯正 ビフォー・アフター改善例

---------------------------------------------------------------------------------------------

東京都渋谷区恵比寿1-32-15

TEL 03-5449-9076

Mail info@physis-tbm.jp

小顔・整顔矯正、骨盤矯正、美脚矯正の美容整体サロン

レイキヒーリング・コーチングのメンタルケア フィシス

 

未経験・ママでもたった2日でお客様から感謝される技術が身につく

独立出来る美容矯正技術マスター講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/qcqvn

 


Posted by 東京 恵比寿の美容整体 Physis(フィシス) at 23:11 / ブログ

来店予約はこちらメール相談はこちら

▲ページTOPへ