美脚のポイントは太もも?細さだけじゃなかった綺麗に見える4の理由1

2017年8月12日

 

あなたは美脚とはどんなイメージを持っていますか?

太ももやふくらはぎが細い足?

長い足?

美脚はこんなイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか?

 

 

足が細くなれば美脚になる。は間違いです

恐らくこのブログ読んで頂いてる方も含めて、沢山の人が

【太もも痩せ】・【足痩せ】・【ふくらはぎを細くしたい】などの方法を調べたことがあると思います。

 

今日は歪みのない足がなぜ美脚に見えるのか?4つのポイントについて書いていきたいと思います。

 

なぜ歪みのない足が美脚に必要不可欠なのか

スラッとした細い足は確かに綺麗に見えますよね。

ただ、本当に太ももが細い、ふくらはぎが細いと綺麗に見えるでしょうか?

 

サロンに来られるお客様には、足が長く、細い方も沢山いらっしゃいます。

それでも、美脚になりたいと悩まれて来られる理由はなんだと思いますか?

 

実はその多くは

足の形が悪い

という理由で来られます。

 

中にはエステなどの痩身で細くなったけど、今度は足の形が悪くて・・・と言われて来られたりされます。

太ももやふくらはぎの細さが手に入ってもスラッとした美脚のイメージと違い悩む方が多くいらっしゃいます。

 

足の形が悪いとは

足の形が悪いと一言でいっても様々です。

O脚やXO脚・X脚など歪み方も個人個人違います。

では、足の歪みを整えると太さだけでなく、美脚に見えるその理由を紹介していきます。

 

1、骨盤の開き

足の歪みがあると骨盤が開きます。

骨盤が開くとは、坐骨や尾骨が外側に開きお尻が四角い形になります。

これがお尻が大きくなる原因です。

パンツを選ぶ際に、ウエストでサイズを選ぶとお尻が引っかかり、ヒップでサイズを選ぶとウエストが緩いのは骨盤(坐骨・尾骨)が開いて歪んでる可能性が高いです。

 

 

2、股関節が外へ張り出す

足が歪んでくると股関節の位置もズレてきます。

本来は体の真横にあるハズの股関節が内側や反対に後ろ側の位置にズレます。

ズレた股関節は収まるべきところにない為、外側へ張り出してきます。

 

最近、下半身が太って見えたり、サイズが大きくなったと感じていたら体重が増えただけではなく、足の歪みから位置がズレいるかも知れませんよ。

 

 

3、足のシルエットが悪くなる

恐らく、美脚になりたいと思われてる中ではこの足の形(シルエット)を綺麗にしたいと思う方が多いと思います。

実際にサロンに来られたお客様の写真で見てみるとあなたもこのどれかのタイプに当てはなるのではないでしょうか?

 

このお客様もみなさん足は細い方たちですが、やはり足の歪みで形(シルエット)が悪く見えてしまうということで悩まれていました。

この足の歪み(O脚やXO脚)が整うことで綺麗なスラッとした足に見えるようになります。

 

この方々の改善例のビフォーアフターはこちら

 

 

4、うしろ姿が悪く見える

歩いていたり、立っているうしろ姿は意外と見られているのを知っていますか?

あなたも人のうしろ姿を無意識に見ていたりしていませんか?

 

足が歪むとなぜうしろ姿が悪くなってしまうのかというと、足首の歪みが原因で立ち姿や歩く姿が悪く見えます。

O脚やXO脚・X脚の場合、経験上ほぼ例外なく足首も歪んでいます。

下の図のように外反(がいはん)や内反(ないはん)といって、足首が外側や内側に歪んでいます。

この歪んだ状態で歩いていたり、立っているうしろ姿はいくらヒールやスカートを履いてお洒落をしていても綺麗に見えず勿体無いだけでなく、足の疲れや浮腫みの原因にもなり、足太りに繋がります。

 

まとめ

足の歪みは単に足だけの形だけでなく、骨盤や股関節、足首も繋がって歪んでいます。

太ももが細くなれば綺麗な足になれる!

ふくらはぎが細くなればスラッとした足になれる!

という単純なものではなく、細くなったとしても美脚に見えずに悩まれる方が多いです。

 

逆に言えば、太ももやふくらはぎがそれ程細くなくても、シルエットが綺麗な歪みのない足になるだけでスラッとした美脚のシルエットを手に入れるのは可能です!

 

また、足の歪みは筋肉太りや浮腫みやすく脂肪やセルライトがつきやすくなるといった原因の一つにもなります。

もし、今あなたが太もも痩せやふくらはぎを細くしたら美脚になれる!とイメージしているとしたら、足の歪み(シルエット)がないか確認してみて下さい。

もしかすると、あなたがイメージしている美脚は細くしただけでは難しいかも知れませんよ!

 

とは言え、足の歪みがすぐに改善する訳ではないので、いますぐ出来る美脚に見せるちょっとしたポイントを次回書いてみたいと思います。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

東京都渋谷区恵比寿1-32-15

TEL 03-5449-9076

Mail info@physis-tbm.jp

小顔・整顔矯正、骨盤矯正、美脚矯正の美容整体サロン

レイキヒーリング・コーチングのメンタルケア フィシス


Posted by 東京 恵比寿の美容整体 Physis(フィシス) at 10:02 / ブログ

来店予約はこちらメール相談はこちら

▲ページTOPへ