小顔矯正のプロが教える顔の歪みを治した方が良い7つの理由!1

2017年7月27日

あなたは顔の歪みは改善しないと諦めていたりしていませんか?

顔の歪みは先天的な骨格の場合もありますが、殆どが生活習慣によることが多いです。

それは、今まで4000人以上の方の改善のお手伝いをさせて頂いた経験から、9割の方が顔の歪みが整うだからです!

 

その顔の歪みですが、そのままにしておくと見た目や健康にも影響があるのをご存じでしたか?

美容だけでなく顔の歪みを整えておいた方がいい5つの理由を書いていきます。

 

1、初対面での印象が変わる

相手の第一印象は3秒から7秒という一瞬である程度決まってしまいます。

これはメラビアンの法則という無意識に心理的な反応なので、コントロールが出来ません。

 

僕の場合はここが歪んでいそうだな~と印象ではなく歪みとして見るので、第一印象として気にすることはないですが、一般的な人の場合は、顔が歪んでいると、なんとなく違和感を感じる。など感覚的な印象を与えてしまいます。

例えば、笑った時に口元が歪んで見えると、「なにか企んでいるように見える」と感じる方もいれば、「緊張している」と感じてしまう方もいます。

 

これは、あなたがどんなに素敵な人でも最初の印象から相手をイメージしてしまいます。

これは勿体ないですよね。

仕事で言えば、面接や営業でも影響しますし、お見合いや合コンなどでもあなたの内面とは違う印象を与えてしまいます。

 

あなたも、なんとなく生理的に合わない。なんか暗い感じがする人。自信がなさそう。と印象をもった経験はありませんか?

 

2、顔太りしやすい

顔が歪んでいると、左右で表情筋のバランスが崩れたり、血行が悪くなったり、むくみやすくなります。

むくみが取れにくくなり、慢性的になると顔太りします。

ダイエットしても顔がなかなか痩せない。と悩まれる方には顔の歪みが原因になっていることもあります。

 

3、肌のトーンが暗くなる

顔太りと同じで、顔の血行が悪くなります。

顔の血行が悪いということは、通常より血管を通って酸素や栄養を運んでいる流れが悪くなってしまいます。

 

いくら、外から肌をケアしたり、食べるものを気を付けたりしても、届けたい顔自体の血行が悪ければうまく届きません。

顔の歪みが整うことで、肌のトーンが上がる方もいらっしゃいます。

 

4、顎関節症

顎関節症の原因には、歯並びや食いしばりなどもありますが、実際に、顎の不調や違和感、口が開きにくいなどの悩みで来られるお客様もいらっしゃいます。

 

その方の顔の歪みを整えていくことで、受ける前と後では口が開きやすくなったり、20年顎関節症で悩まれていた方が改善したという事例もあります。

顔の歪みから顎がズレて顎関節症になることもあります。

 

5、首痛や頭痛

顔の歪みがある方の場合、殆どの方が首の歪みや後頭部の位置がズレています。

この歪みがあることで、血行が悪くなったり、脳からの神経伝達がうまくいかず筋肉が過緊張をしてまうことで、首にコリや痛みを感じたり、頭痛なることがあります。

顔の歪みを整えることで、首の辛さがなくなったり、視界がハッキリします!と言われる方が多くいらっしゃいます。

 

6、ほうれい線やたるみ

顔の歪みはほうれい線や顔のたるみになることがあります。

特に、左右でほうれい線の深さや出来方が違うという場合は、顔の歪みが原因の可能性が高いです。

また、表情筋がうまく使えず筋力が低下したり、血行不良から顔のたるみに繋がるケースもあります。

 

7、顔が大きくなる

顔の歪みがあると、むくみだけでなく、骨格的にズレるので、縦方向や横方向にも広がります。

正しく言えば、本当はもともとの顔の大きさより、歪むことで大きくなってしまっている状態です。

昔より顔が大きくなった気がする。面長になった気がする。と感じているとしたら顔の歪みで広がってしまっているかも知れません!

 

顔の歪みが原因でこれだけ影響があったりします!

あなたはこの7つのどれかに「あっ、私かも・・・」と感じたところはありませんか?

 

と、ここまで顔の歪みが原因で影響することを書きましたが逆に

顔の歪みが整うと!?

1、第一印象のイメージがよくなる

2、顔痩せ

3、肌のトーンが明るくなる

4、小顔になる

5、顎関節症が改善する

6、首痛や頭痛が減る

7、ほうれい線や顔のたるみが変わる

 

といったことが改善される可能性があると言い換えられます。

 

また、余談になりますが、

顔の歪みが整ったお客様のもう一つ大きな変化は

笑顔が増えます!それは顔が歪んでいるとこで自分の顔のに自信が持てなかったので、変わることで内面的にも変化される方が本当に多いです!

 

本当はすでに素敵なもの持っていて、良い表情をされていたりしているのに顔の歪みが気になってしまい本来持っている魅力を消してしまっている方が殆どです。

 

まとめ

顔の歪みを言っても見た目、美容面、健康面にも影響があり、さらに内面的にも自信をなくしてしまったりと大きな悩みになってしまいます。

顔の歪みの殆どは生活習慣から癖がついてしまっているだけなので、改善することは可能です!

 

これは経験上、自信を持って言えます!

歪みの期間が長ければ長いほど改善までに時間がかかるケースもあるので、

もし、今あなたが顔の歪みが気になっていたり、7つのどれかに当てはまると感じているとしたら顔の歪みを整えて改善してみるをお勧めします。

 

小顔・整顔矯正を受けられた方のビフォーアフターはこちら

---------------------------------------------------------------------------------------------

東京都渋谷区恵比寿1-32-15

TEL 03-5449-9076

Mail info@physis-tbm.jp

小顔・整顔矯正、骨盤矯正、美脚矯正の美容整体サロン

レイキヒーリング・コーチングのメンタルケア フィシス


Posted by 東京 恵比寿の美容整体 Physis(フィシス) at 18:19 / ブログ

来店予約はこちらメール相談はこちら

▲ページTOPへ