美脚に見せる!!今すぐできる5つ方法1

2017年8月20日

前回は太ももやふくらはぎの太さだけじゃない美脚に見えるポイントは足の歪みを整えるとを書きましたが、足の歪みを改善したいといってもすぐには出来ません。
とはいえ、少しでも美脚になりたいと思う気持ちもあると思います!
今回は今からでも出来る美脚に【見える】5つのポイントを紹介していきたいと思います。

 

1、靴で綺麗に見せる


女性でいえば足を綺麗に見せるのはヒール

歩きやすさで考えれば3センチ~5センチと言われていますが、より綺麗に見せるのは7センチが良いと言います。

しかし!もっとも重要なのはヒールを履いた時のふくらはぎの位置なのを知っていますか?

例えば、スポーツをしていて筋肉質のふくらはぎの人が7センチ以上の高いヒールを履くと筋肉が逆に盛り上がりムキムキの足に見えてしまいます。
ふくらはぎの筋肉が少ない細い足の場合の人は7センチでも綺麗に見えます

 

日本人の体形から平均的に7センチが綺麗に見えるというだけで、ふくらはぎのタイプによって綺麗に見える高さが違います。

 

また、細いヒールはバランスが悪いので足が疲れやすくなります。

もしヒールを履く場合は、ソールが厚いウェッジソールの方がバランスが安定しやすのと、ヒールの中で足が動かないよにバックル付きのタイプをお勧めします

 

2、歩き方

歩き方は男女関係なく意外と人から見られているんですよ!

がに股や内股で歩いていたり、ちょこちょこした歩き方やカクカク膝を曲げて歩いていたり、猫背気味に歩いたりと色んな歩き方をしている人が多くいますが、歩き方一つでも印象が変わります。

いくらヒールを履いたり、お洒落をしても、歩き方が悪いだけで、綺麗な足に見えなくなってしまいます。

 

ヒールにしてもスニーカーにしても、膝とつま先を正面に向けて、後ろ足の膝が曲がらないように伸ばし、お腹(お臍)を引っ込めるように意識して姿勢を正しくして歩くと綺麗な歩き方で美脚に見せるポイントです!

 

3、洋服で見せる

細身のパンツで足を長く見せる方法がありますが、脚全体が太めの方は、お肉のついている部分を強調してしまうのでスキニーパンンツは逆効果になるので気を付けましょう。

また、ストッキングや色の使い方でも見た目の印象が変わるので色々と組み合わせることで美脚に見せることは可能なので試してみて下さい。

 

4、膝の手入れ

これは足全体を美脚に見せるのとは少し違いますが、膝が黒ずんでいるとそこに目線がいくのと、足の長さが短く見えてしまいます。

 

ベルトを腰より上につけることで、足長効果のファッションと同じで、膝小僧を綺麗に手入れをして黒ずみがない方が長い足に見えます。

 

意外と手入れを忘れがちな膝ですが、スクラブで膝小僧の角質を落として、保湿ケアをしてあげることと、出来るだけ膝立ち、立膝をしないように気を付けましょう。

 

5、脚もメイクする

これは面倒臭がりな方の為に、本当に一時的な対処法になりますが、足をメイクする

脚用のファンデーションを使い、黒ずみや凹凸や毛穴を隠して美脚にする方法です。

お化粧と一緒で、洗えば落ちてしまいますし美脚に見せる為のもう一つ簡単に追加出来る方法になります!

 

 

まとめ

本当に美脚を目指すなら、O脚やXO脚などの足の歪みを整えてスラッとした形の良い美脚ラインにするのが理想的で、服装などの選択肢もお洒落の楽しみも増えていきます。

 

足の歪みを改善するまでの間でも、やはり美脚に見せたいという場合は今回紹介した5つの方法でもある程度見せることはできます!

 

靴選びや歩き方、服装や膝小僧のお手入れをしたり、足自体をメイクしたりする方法であなたも今すぐできる美脚に見せる方法を試してみて下さい。

 

靴のタイプによって歩き方が違ったり、正しい姿勢の作り方の記事もあるので是非参考にしてみて下さい。

その記事はこちら

1日たった10分!足も細くなりダイエットにもなる歩き方があるとしたらあたなは知りたくないですか?

 

その他関連して美脚でよく読まれる記事

無理なく美脚になるもう失敗しないコツ!

太ももを細くしたい女子必見!美脚の法則

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

東京都渋谷区恵比寿1-32-15

TEL 03-5449-9076

Mail info@physis-tbm.jp

小顔・整顔矯正、骨盤矯正、美脚矯正の美容整体サロン

レイキヒーリング・コーチングのメンタルケア フィシス

 


Posted by 東京 恵比寿の美容整体 Physis(フィシス) at 13:40 / ブログ

来店予約はこちらメール相談はこちら

▲ページTOPへ