ダイエットしなくてもスタイルを良く見せる方法!1

2017年10月25日

ダイエットの効果が出るまでってやっぱり時間が掛かりますよね!

でも、ダイエットしたいと思ったということは少しでも早くスタイル良くしたいという気持ちになります。

 

今日は明日からでもできるダイエットしなくてもスタイル良く見せる方法をご紹介します!

 

答えは

姿勢をよくすること!

 

たったこれだけでダイエットしなくても今よりスタイルはよく見えます!

その本当の理由と、やり方、姿勢とダイエット効果などをこれから書いていきます。

 

なぜ、スタイルを良くするのに姿勢が大事なのか?

あなたは普歩いている時に

「なんかこの人かっこいい!」

「すごくスタイルがいい!」

と思う人を見かけたことはないですか?

 

確かに痩せている人だったりしますが

まずそういう人の特徴は姿勢がよく、歩き方も違います。

どんなに痩せていても姿勢が悪いとスタイル良く見せません。

 

お客様には女優さんやモデルさんなど見せる美容に意識の高いプロの方も来られますが

その方たちが共通して口を揃えて言われるのは【姿勢が悪くならないようにを気を付ける】です。

 

姿勢が悪いと自信がなさそうで貧相に見える

僕の場合は姿勢が悪い、猫背の人を見たときは

体のバランスと歪みがあるな~と見ますが

 

おそらく多くの人は、

「あの人猫背だ」と思うよりも、「あの人なんか疲れてそう」とか「自信がなさそう」・「元気がなそそう」みたいな印象を感じることの方が多いと思います。

 

その人自身はそんなことがなくても、姿勢の良し悪しで人が感じる印象が違ったりします

 

 

姿勢を良くするだけでなぜスタイルが良く見えるのか?

猫背や姿勢が悪いと首が前に出てきて背中が丸まります

女性で言えばバストが下がり、下っ腹がポッコリ出やすくなります。

男性の場合は首が前に出て、お腹が出やすくなります。

 

姿勢が良くなると

その逆にバストが上がり、首も正しい位置になります。

お腹が出る、下っ腹がポッコリするのが凹みます。

 

矯正を受けて姿勢がよくなると

ウエスト周りが細くなった!

くびれが来た時よりできた!

パンツを履いた時にスッと履けた!

などを言われる方が多いのも、姿勢がよくなったからです

 

姿勢を良くするとダイエットにつながる理由

姿勢を良くするとダイエット効果があります。

その理由としては

 

1、呼吸が深くなり、酸素量が増える

酸素は血液の乗って、筋肉や臓器などあらゆるところに運ばれます。

酸素が多いということは、血行が良くなり代謝が上がります!

 

人が一日使うエネルギーのほとんどは生命維持や脳の活動など、運動をしなくても使う代謝エネルギーです

その代謝エネルギーが増えることで、今よりカロリーの消費量が増えます。

 

2、姿勢を保つのに自然とエクササイズになる

姿勢を保つ時に使われるのは腹筋(下腹部)と背筋を使います

使うと言っても筋トレみたいにきついものではないです。

 

通常なら姿勢が良いのが自然な状態なのが、単に今それができないので、腹筋を使わずに違いう筋肉を使い立っている状態なだけなんです。

 

3、歩き方も変わる

姿勢が良いと歩き方も変わってきます。

正しい歩き方は歩幅も広がり、消費カロリーも増えます

歩いてるだけで自然とダイエット運動をしているのと同じです

 

姿勢とよくする方法

多くの人が姿勢を良くする=背筋を伸ばすと思っています。

胸を開く(春日みたい)なイメージをするんじゃないかと思います。

 

実はそのイメージは間違っているのでNGです!

これをしていると、女性の場合は反り腰の原因になったりします

 

正しい姿勢の作り方は簡単です

顎を引いて、胸を開くのではなく肩甲骨を寄せて、骨盤を立てるようにする!

なんて言っても正直分からないですよね!

 

なので、今回はたった一か所意識するだけ良い方法を紹介します。

お臍(お腹)を少し引っ込めるだけ

この時、息は止めずに普通にします。

 

これができないとしたら、あなたの腹筋はゆるゆる状態で使いなれていないので要注意です。

この状態が取れないと、いくら上半身を意識しても姿勢はよくなりません。

もし、できない人は練習方法として腹式呼吸をしてお腹を動かす感覚をまずはつかんでみて下しさい!

 

まとめ

体重や体脂肪率を健康的にダイエットすることがスタイルをよくするのに必要なことではありますが

そのダイエットをしても姿勢が悪いと本当の意味で綺麗に見せることはできません。

それではせっかくダイエットが成功しても勿体ないですよね

 

猫背や姿勢をよくできるようになれば、今すぐでもスタイル良くみせることは簡単にできます!

また、姿勢が良くなれば代謝も上がりダイエットも相乗効果が期待できます。

 

下っ腹がポッコリして気になる

ウエストのくびれがない

猫背が気になる

という人は骨格から矯正して正しい姿勢と理想のスタイルを手に入れてみいませんか?

 

関連してよく読まれる記事
骨盤矯正でダイエット!その効果の3つの理由
1日たった10分!足も細くなりダイエットにもなる歩き方

東京都渋谷区恵比寿1‐32‐15

TEL 03‐5449-9076

Mail €info@physis-tbm.jp

小顔矯正・顔の歪み矯正・骨盤矯正・美脚矯正の美容整体サロン フィシス


Posted by 東京 恵比寿の美容整体 Physis(フィシス) at 15:42 / ブログ

来店予約はこちらメール相談はこちら

▲ページTOPへ