雨の日は憂鬱になりませんか?1

2016年4月7日

こんばんは!

恵比寿の小顔・整顔、骨盤、美脚矯正の美容整体サロン フィシスの三枝です。

今、三重県のホテルでこのブログを書いてます!

ここに来るまでもかなり激しい雨に降られちょっとテンションが下がりました。

旅行だったら良かったのですが、残念ながら仕事で出張です(苦笑)

明日は岡山に行きます!

頭痛写真

と、ブログに戻りますね!

【雨の日は憂鬱になりませんか?】

あなたも頭痛がする、気分が重い、元気が出ない、なんとなく気がめいる。なんて事がありませんか?

これって嫌ですよね。

特に何かあった訳でもないのに、気分が重くなる。

だから、雨の日や低気圧が苦手になったり・・・

 

これ、【自律神経の乱れ】が原因だったりします。

この自律神経が実はかなり曲者で、自分ではそうしたくないのに気温の変化が激しい時や雨の日の低気圧で、勝手に乱れるんです!

 

コントロールも出来ないと言われる事もありますが、簡単な方法でこの自律神経を落ち着かせてあげる事が出来るんですよ。

 

それが

 

 

腹式呼吸】です!

 

とっても簡単です!

そのやり方はこちら

① 仰向けに寝てお腹に手を当てます

② 鼻からお腹が膨らむように大きく息を吸います

③ 5秒止めます

④ 口から細く長くゆ〜っくりお腹を凹ませるように息を吐ききります。(20秒ぐらい)

これを繰り返します。

 

初めは慣れていないと息苦しく感じると思うので5分ぐらいからで大丈夫です。

 

慣れると20分ぐらい楽に出来るようになるので、目標は20分を目指して下さい。

 

腹式呼吸は自律神経の乱れを落ち着かせてくれるので、是非取り入れてみて下さいね!

この間、テレビでも放送されていましたが、あのガン細胞を攻撃するNK細胞も活性化されるらしいです!!

 

それでは、明日から岡山に行ってきます!


ホームページ

ご相談

 

 

 

 


Posted by 東京 恵比寿の美容整体 Physis(フィシス) at 22:33 / ブログ

来店予約はこちらメール相談はこちら

▲ページTOPへ