顔が大きくなったと思ってる人は〇〇をしていませんか?1

2016年5月7日

こんばんは。

恵比寿の小顔・整顔、骨盤、美脚矯正の美容整体サロン フィシスの三枝です。

顔 女性5

・昔より顔が大きくなったな~・・・

・顔のエラのあたりが大きくなった・・・

・顔が昔より四角くなった気がする・・・

と感じているあなたへ

 

サロンにも、同じように悩まれて来られるお客さまが多いです。

その中でも多い原因がありますが、なんだと思いますか?

 

一番多い原因の一つが

 

【食いしばり】

なんです!

 

食いしばるだけで顔が大きくなるの?と思う方もいるかも知れません。

実際、お客さまも同じような反応をされます!

 

え~!?ホント?

と疑っているかも知れないので、簡単なテストしてみましょう!

一緒にやってみて下さい。

手順は3つだけ!

① まず口を軽く開きます

② 軽く指でアゴ(エラの部分)を触ります

③ そのまま、ちょっだけ上と下の歯が触れるぐらい軽く噛みます

その時指が動いたり、アゴの筋肉が動いたのが分かりましたか?

更に、

その指をこめかみや耳の上の頭に当ててみて下さい。

その部分も動くのが分かりましたか?

 

咬筋1

グッと食いしばらなくても、咬筋(こうきん)や側頭筋(そくとうきん)が硬く動くのが分かったと思います。

 

実は、本来は口を閉じている時は上下の歯が当たらないのが普通なんですよ!

もし、歯が当たっている方は常に軽く食いしばりをしているのと同じ状態です。

 

では、常に食いしばりをしているとしたら?

咬筋や側頭筋がいつも硬くなっているとしたらどうでしょう?

当然、筋肉が硬くなって大きくなればエラが張って顔が四角くなっていったり、昔より顔や頭が大きくなったりしていきます。

 

あなたはどんな時に食いしばっていますか?

スマホを見ている時に力が入っていませんか?

パソコンをやっている時に食いしばっていませんか?

 

まずは自分がどんな時に食いしばりや力が入っていないか意識してみて下さい。

もし、普段からその時間が多いとしたら昔より顔や頭が大きくなってきているかも知れません。

 

 

 

 


Posted by 東京 恵比寿の美容整体 Physis(フィシス) at 02:21 / ブログ

来店予約はこちらメール相談はこちら

▲ページTOPへ