比較して自信がなくなる・・・1

2016年5月17日

こんばんは。

恵比寿の小顔・整顔、骨盤、美脚矯正の美容整体サロン フィシスの三枝です。

今日は美容とは少し違う、心のお話をしますね。

 

 

誰々と比べると自分がダメに見えて自信が無くな・・・。

あの人は凄い。私には到底無理だ・・・。

あの先輩は仕事がなんでもテキパキして凄いな・・・。私なんて。。。

 

こんな風に思って落ち込んだことはないですか?

悩む

 

これってよくある事かも知れないですが、

まずは、他人と比べてしまう

【比較】

がどんな時に出てくるのかを知ると、不思議と見方が変わったりすることがあります。

思考の整理やコーチングで来られるお客さまも、「なるほど!」と言う方も多いです!

 

では、この【比較】がどんな時に出るのか?

はい!では、ここであなたに質問です。

ちょっと想像してみた下さい。

 

あなたには全く関係もなく、興味もないジャンルの神技やゴッドハンドと言われる人をテレビで見た時どう思いますか?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

 

凄いな~!ってぐらいで終わらなかったですか?

 

人が他の人と比較するときは、なにかした自分が興味関心があることに限った時に生まれる考えなんです!

 

でね、

 

逆に言い換えると、比較が生まれてる時は、あなたは

 

私はもっと出来る!

私はもっと出来るようになりたい!

 

と成長したいエネルギーがあるってことなんですよ!

 

そこに私はダメだ・・・ではなく

 

私はもっと出来るようになりたい!と思っている時なんです!

 

比較してるときは、エネルギーが強くなっている良いタイミングです!

 

これから、比較して気持ちが落ち込みそうになった時は思い出してみて下さい。

 

 

 


Posted by 東京 恵比寿の美容整体 Physis(フィシス) at 22:11 / ブログ

来店予約はこちらメール相談はこちら

▲ページTOPへ