歪んで頭が大きくなる!?放っておくとこんなことになるかも!1

2016年5月26日

こんにちは!

恵比寿で小顔・整顔、骨盤、美脚矯正の美容整体サロン フィシスの三枝です。

 

まだ5月なのにもう既に夏の暑さですね!

NASAが今年は今までより更に暑い夏になると予想を発表したぐらいなので、真夏がどうなるか心配ですが(汗)

 

さて、話を本題に戻して、歪むと頭が大きくなるのを知っていますか?

驚き

前より頭がと大きくなった気がして・・・と言われるお客さまもいらっしゃいます。

大人になっても頭蓋骨は歪んだりして大きくなったり捻れたりします。

 

人の頭はヘルメットのように一枚の骨でできているのではなく、いくつかの骨が縫合と言う部分で繋がって出来ています。

頭蓋骨にはいろいろな細かい筋肉が着いていて、頭を支えるためにつながっています。

その筋肉がバランスを崩してひっぱると、頭蓋骨の縫合がひずんで形がかわるのです。

 

また、仙骨から背骨を通って頭蓋骨の中でつながっている、脳と脊髄を保護している膜の緊張も頭蓋骨を歪めます。

その中を通る脳脊髄液と言うのも循環が悪くなると頭が膨張したり、不調に繋がることもあるんです。

 

それは、精神的に悩んでいたり、考え事が多い人やストレス、身体の歪みなども影響します。

それが、頭痛や頭が重い感じを生じさせることもあります。

また、顔の形が変わった、メガネのフレームが合わなくなった、前より帽子がキツくなった。と変化を感じたりする方も多いです。

 

そうした理由で頭蓋骨の形は変わるので、

頭が大きくなったかも?

顔の形が変わってきた・・・

顔が大きくなった。

など、違和感や変化を感じている方は、もしかしたら、歪みが原因かも知れません!

 

ただ、大きくなったかも・・・と感じられるだけであれば良いですが、頭痛やめまいや締め付けられるような不調や不快感になることもあるので気を付けて下さい。

 

実際、当サロン来れるお客さまで頭が大きくなったと感じられる方の殆どが、頭を触らせて頂くと、形が歪んでいたり硬くなっています。

小顔・整顔矯正を受けられた後は、帽子が緩くなった!頭が軽くなってスッキリした!など言われたりしています。

 

小顔になりたい。と美容目的で小顔矯正受けられますが、顔や頭蓋骨の歪みも整えることが根本的で持続する小顔矯正になります。

美容にも良いですが、健康面にもメリットや予防にも効果的です。

小顔・整顔矯正と言うコース名にしているのもその為です。

 

もし、今あなたが

前より頭が大きくなった

帽子がキツくなった

頭が重いと感じる

頭がスッキリしない

 

など、感じられていていたら一度試されてみるのをお勧めします。

 

 

 

 


Posted by 東京 恵比寿の美容整体 Physis(フィシス) at 22:14 / ブログ

来店予約はこちらメール相談はこちら

▲ページTOPへ