顔の歪みを治すのにもっとも効果的なこと1

2017年3月22日

顔 女性5

鏡を見た時に顔が歪んでいた・・・

笑った時に口角が歪んでいた・・・

など顔の歪みが気になり悩んでいる方が本当に多いです。

 

顔の歪みがあることで、自信が持てなくなってしまったり、写真を撮るのが嫌になってしまったりと本当に悩んでいます

 

ただ、顔が歪んでいると言っても、ほとんどの方が、ご自分の顔は一体どこが歪んでいるのか?までは知らない方が殆どです。

そして、いつ頃から顔が歪んでいるのか?というのも知らないケースも殆どなのです。

 

それはそうですよね

だって気になりだした時が初めて気が付いた時なので分からないですよね。

 

うちでは、出来ればお客さまに昔のお写真を見返して頂いて、いつ頃からなのか?を調べてもらうことがあります。

なぜなら、顔の歪みがどれ位長い間からなのかによって改善できる歪みなのか、時間が掛かりそうなのか?が分かりにくいからです。

 

おそらく、これを見ている方もご自身も色々試したみたり、どうしたら良いかのか分からない、顔の歪みを治したいと顔の歪みが気になっているのではないでしょうか。

どうにかして自宅でも顔の歪みが治せないか?と思われたこともあると思います。

 

その顔の歪みですが、もっとも効果的に顔の歪みが改善される場所があります。

それが顎の歪みです。

 

この顎の歪みが整うことで、印象はかなり変わります。

実際にお客様の顔の歪みを矯正するときは、顎の歪みを一番重要な場所として矯正していきます。

 

ただ、やみくもに顎の歪みを整えようとしても改善はされません。

それは、何が原因で顎が歪んでいるのかによって違ってくるからです。

 

顔の印象に大きく影響する顎の歪みですが、その原因は大きく分けて3つあります

 

その3つとは

1、先天的なものが原因

 

先天的なものに、顎変形症というものがあります。

これは生まれて成長していく過程で先天的に顎が変形していくものになります。

 

特徴としては、

上顎が変形する上顎前突症(出っ歯のようになる)

下顎が変形する顎前突症(受け口のようになる)

奥歯で噛んでも前歯が開いてしまう開咬症

下顎(エラの部分)の大きさが違う非対称症

下顎の発達がちゃんと出来ずに小さくなっている 下顎後退症(小下顎症)などがあります。

 

この先天的な顎変形症は歯科や形成外科などの専門の治療が必要となります。

 

 

2、歯並びや噛み合わせが原因

 

歯並び

歯並びが悪いことでうまく噛みあわずにズレて顔が歪んで見えてしまうタイプ

パッと見歯並びは綺麗でも噛み合わせが悪い場合のタイプもあります

中心線がズレてしまっているのが分かるでしょうか?

噛み合わせのズレ

 

これは歯科医の専門的な歯列矯正の治療が必要です。

 

 

3、生活習慣が原因

 

これは日常生活の癖で顔を歪めてしまったタイプです

うつぶせ寝や頬杖をつくのが癖になっていたり、片側で噛む癖や食いしばりなどが原因で起こります。

%e3%81%86%e3%81%a4%e4%bc%8f%e3%81%9b%e5%af%9dデスクワーク

うつぶせ寝や頬杖はあなたが思っている以上に強い力が顎に加わっています。

歯列矯正で歯並びを変える時のワイヤーの引っ張る力が30g~50gと言われいますが、うつぶせ寝や頬杖は最大でその10倍の300g~500gかかると言われています。

 

この3つが大きな原因として考えられます。

そして、顎に歪みがあると、顔全体が歪んで見えてしまう最大の場所になります。

 

あなたの顔の歪みが生活習慣からなってしまったものなら改善は可能なので安心して下さい!

大事なのことは顎を歪ませてしまう悪い癖をしないように気を付けることが大切です。

 

あなたは

うつぶせ寝をしていますか?

頬杖をついていませんか?

いつも片方で物を噛んだりしていませんか?

食いしばりの傾向はありませんか?

 

まずは、顎を歪ませている癖がないか意識してみて下さい。

どんなにセルフケアをしてもその癖があると元に戻ってしまいやすくなります。

 

それを気を付けてもらいながら、最後に自宅で出来る顎の歪みのケアの方法を紹介していきます!

顎の歪みを取るセルフケアのやり方は

顎のストレッチ

軽く口を開けて顎を前後左右に動かす。

たったこれだけです!

 

顎が歪んでいる方は今まで見てきた中でかなりの確率で顎関節の動きが硬くなっています

その動きをまず良くしてあげることが顎の歪みを整えるのに有効です。

 

更に詳しいやり方は

小顔にしていくにはここのケアが必須!顎の歪み簡単セルフケア方法!

のこちらで詳しく紹介しているので是非やってみて下さい。

 

あなたの顔の歪みの悩みが少しでも改善できるように参考にしてもえれば嬉しく思います。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

東京都渋谷区恵比寿1-32-15

TEL 03-5449-9076

Mail info@physis-tbm.jp

小顔・整顔矯正、骨盤矯正、美脚矯正の美容整体サロン フィシス

 

 


Posted by 東京 恵比寿の美容整体 Physis(フィシス) at 13:19 / ブログ

来店予約はこちらメール相談はこちら

▲ページTOPへ