小顔矯正は実際どれくらい効果が持続するの?1

2017年3月30日

顔 女性4

顔を小さくして小顔にしたい

顔の歪みを治したい

 

こう思った時に、あなたはフェイシャルや小顔矯正やボトックスなど様々な方法を考えて検討されたりすると思います。

その時に「実際に受けてみてどれ位その効果は持続しますか?」

「すぐに戻っちゃうんじゃないか?」という質問があります。

 

フェイシャルでは、ハリがあり艶やな健康的な肌にしていったり、機械を使って深部まで刺激をしていったりすると思います。

 

うちのサロンでも顔の凝りを取りながらアルガンオイルを浸透させていくフェイシャルもしています。

恐らく、フェイシャルに関してはなんとなく知識や経験、イメージがある方が多いのでは?

 

今これを読まれている方の中には、もしかすると、結婚式を控えていたり、同窓会があって綺麗にしておきたい。何か特別なイベントがあったりして検討されいる方もいるかも知れません。

 

そこで、うちで実際に小顔矯正をしている中で、どれその効果が持続するのか?の本当のところをお話ししたいと思います。

 

小顔矯正の効果と持続期間は

効果の持続期間はその方の状態によっても変わるので一概には言えませんが、平均的に1週間ほどで元に戻っていきます。

 

これはホメオスタシス=恒常性(こうじょうせい)といって、元の状態を一定に保ちつづけようとする傾向が体に備わってる為、最初は元の状態に戻ろうとします。

 

また、最初でももちろん変化はありますが、一回で出来る部分には限界があります。

続けて受けることで小顔の効果は大きく変化していきます。

 

実際に受けられたお客様のお写真を使ってご紹介していきたいと思いますが、

順番に初めて来られた時、2枚目が5回目の変化、最後のお写真が10回目の変化と徐々に変化していきます。

CIMG0367CIMG0369CIMG0523

写真でも分かるように顔の輪郭が受けていくことで変化していきます。

 

そして、10回目ぐらいには、安定してくるので、効果が持続する期間も長くなっていき、月に1回、2ヶ月に1回でも持続しやすくなっていきます。

 

回数についても10回ぐらいが目安になりますが、早い方はもっと少ない回数でも済みますし、それ以上かかる方もいらっしゃいます。

 

小顔を受けられた方の90%以上の方はかなり変化をされて自分に自信がついたり喜ばれて表情も明るくなられていきますが、正直、お力になれない方がいるのも事実です。

 

そういったケースの場合は最初の状態を見させて頂いた段階でもある程度分かりますし、最初の1回でもお伝えするので、何回もやってみなければ改善さるか分からないということありません。

 

これが本当の部分です。

とは、言っても初めから効果を持続させたいという気持ちもあると思います。

 

では、その効果を長持ちさせる方法とは?

基本は、顔を歪めないように悪い癖をしないようにすることが重要になっていきます。

それを気を付けることで、持続期間も変化のスピードも格段に変わります!

 

まず大事なのは、顔に直接関係する癖なので以下のことをしているとしたら気を付けて下さい

 

・うつぶせ寝をしない

・頬杖をつかない

・決まった片方で物を噛まない

 

そして、体の歪みも影響してきます

 

・足を組んだり

・悪い姿勢を(猫背や反り腰)

・いつも同じ方向に体を捻じりながら長時間の姿勢

 

この悪い生活習慣を見直し気を付けることが長持ちさせ、更に小顔への変化を効果的にしてくれます。

せっかく小顔にしていくのにすぐに戻ってしまったり、持続しなかたっら気持ち的にも下がってしまいますよね。

 

また、最初の頃はこの歪めてしまう生活習慣をしてると戻るのが早くなってしまいますが、正しい状態が安定すると、その小顔の状態を体が記憶していくので、上でも書いたホメオスタシス(恒常性)の作用で、今度は逆にちょっと頬杖をついたぐらいでは歪まなくなっていきます。

 

小顔にしたいと思われた時に、一回でもちょっと変化をすれば良いという方はそれでも構いませんし、もしあなたがしっかりと小顔にしたいと思われていたとしたら、続けられた方がより良い結果が得られるのでお勧めです

---------------------------------------------------------------------------------------------

東京都渋谷区恵比寿1-32-15

TEL 03-5449-9076

Mail info@physis-tbm.jp

小顔・整顔矯正、骨盤矯正、美脚矯正の美容整体サロン フィシス


Posted by 東京 恵比寿の美容整体 Physis(フィシス) at 20:30 / ブログ

来店予約はこちらメール相談はこちら

▲ページTOPへ