美容整体と普通の整体との本当の違い1

2017年2月24日

こんばんは。

東京恵比寿の小顔・整顔矯正、骨盤矯正、美脚矯正の美容整体サロン フィシスの三枝です。

 

美容整体と普通の整体はどう違うんですか?

とご質問があったので、それにお答えしたいと思います!

 

美容整体と整体の違い

基本は美容整体もよくある普通の整体も、骨格の歪みや筋肉、筋膜、内臓などの調整や矯正をして整えていくのは同じです。

 

えっ?同じ?

それなら何が違うの?

となる方もいると思います。

 

技術や知識、体への施術の考え方の基礎は同じですが、その中の色々な技術を使って美容面に特化したやり方か、健康面に特化したやり方にするかによって使う技術が違います。

 

特徴としては、整体は辛さや不調を改善してく為に硬くなってしまった(コリ)の筋肉も緩めながら骨格の歪みを整えていきますが、美容整体は顔の歪みや猫背や骨盤の歪みや開き、足の歪みなどを整えていくのがメインになり、歪みを整えていくことで肩こりや腰の痛みなどは整体とは違いゆっくり改善されるのが違いになります。

 

それでは、

あなたはどんな時に整体を探されたりしますか?

 

恐らく、

「肩こりが辛いな~」「腰が痛くて辛いな~」「腰がピキッと痛くなった」「首が痛い」「頭痛がする」と体に痛みや辛さを感じられた時に、整形外科や整体、マッサージや整骨院や鍼灸院などの時に色々と探されるのではないでしょうか?

 

また、その際は辛い症状から探されるうちに整体や整骨院・マッサージなどが出てくるなかであなたがどこが良さそうか?と考えることが多かったりしませんか?

普通の整体の場合、体が辛い時のイメージがあると思います。

 

では、

美容整体はどんな悩みを探された時に出てくることが多いと思いますか?

 

美容整体の場合、「顔の歪みが気になる」「小顔にしたい」「小顔矯正」「骨盤の歪みが気になる」「骨盤矯正」「O脚を治したい」美脚にしたい」「痩せたい」など綺麗になりたいと見た目や美容で悩まれていたり、気になられていることで探されると、美容整体や美容整形、エステや審美歯科など美容に関係する病院やサロンが出てくることが多いと思います。

 

もし、あなたがどちらを選んだら良いのか迷ったら

サロンに来られるお客さまも

「肩こりがあってきになるけど、顔の歪みで悩んでいる・・・」

「腰が痛いけど、O脚や骨盤が気になる・・・」

など、辛さもあるけど見た目も気になっていてコンプレックスで悩んでいると両方気になるという方もいらっしゃいます。

 

この時、お客さまが体の辛さや痛みが日常生活でもきつさを感じている場合は整体のコースをお勧めしますし、体の辛さがそうでもない場合は美容整体のコースをお勧めしています。

 

なぜなら、辛い症状がある場合人は痛み和らげる為に体の使い方を無意識にかばい、それが逆に歪みの原因になることがあります。

辛さがそれ程ではない場合は美容整体の特徴でも書きましたが、美容的に整えていくことで辛さも徐々に改善されていくので、美容整体をお勧めします。

 

美容整体が良い人

あなたの悩みが以下のような場合

・小顔になりたい

・顔の歪みが気になる

・猫背や姿勢の悪さを良くしたい

・ウエストのくびれが左右で違う

・骨盤が歪んでいる気がする

・O脚やXO脚、X脚の脚の歪みを改善したい

・スラッとした美脚になりたい

 

などが当てはまる方

 

整体が良い人

あなたの悩みが以下のような場合

・頭痛

・首痛がある

・肩こり

・腰痛

・背中の張りがある

・股関節や膝に痛みや違和感がある

・足首が痛い

 

など体に辛さを感じ、痛みを先に改善したい方

 

まとめ

整体は体の辛さや痛みを早く改善したい、美容整体は見た目や美容面での悩みを改善されたいというのを目安に選んで頂けると良いと思います。

 

また、体の辛さや痛みがある場合は専門の病院などで一度検査をしてもらったり診てもらって診断をしてもらうことや、鍼灸や整骨院、マッサージや整体など色々な技術がありますし、美容も美容整形やエステや美容整体などがあります。

 

一番大切なのは、あなたの悩み対して解決されそうな合ったものを選んで改善してもらうことが大事なので。

 

追伸

うちのサロンでは、骨を直整削ったりするようなことは出来ませんし、エステのような機械を使って脂肪やセルライトを分解したり、アロマオイルを使ってボディーのトリートメントは出来ません。

 

が、日常生活でついてしまった顔の歪みや小顔、体の歪み、O脚などの改善や、肩こりや腰痛などの体の辛さに関しては骨格から根本的に改善するお手伝いはできると思います。

 

 

 

 

 


Posted by 東京 恵比寿の美容整体 Physis(フィシス) at 23:46 / ブログ

来店予約はこちらメール相談はこちら

▲ページTOPへ