初めての小顔矯正はどんなお店に行けばいい?失敗しない3つのポイント!1

2017年3月6日

考える8

小顔矯正を受けてみたいけどどこが良いのか分からないし、失敗したら嫌だなぁ・・・

と初めて行くところを探すときに不安があったりしますよね。

 

うちに来られたお客さまが実際に他に行かれて後悔してしまった時にどうやって選ばれたのか?実際にお話も伺いながら、プロの目線でも「それはおかしいでしょ!」と感じる部分も含めて

 

これからあなたが選ぶ際に失敗したり、後悔しない為にも良いサロン、良いお店を選ぶ基準や見極めるポイント、絶対に選んではイケないポイントをお教えします!

 

 

選ぶポイント

まずは選ぶ時に必要なことから

 

まずはあなたが行ける地域から探す(地域を決める)

遠くて行きにくいところでは、実際に行ってみてもし良かったと感じても次に行くのが大変になりますよね。

自宅から近い・仕事帰りでも行きやすいなどあなたの行動範囲内の地域から探します

 

その時に最低でも3つ~5つのサロンの候補をピックアップするイメージで

一つに絞ってしまうと比較が出来なくなってしまうので、比較出来るように候補をあげておきましょう。

 

どんな小顔矯正をしているのか?

小顔矯正と言っても種類ややり方がいくつもあります。

 

フェイシャルなどエステ系のようなリフトアップをメインにしているサロンもありますし、骨格から小顔に矯正していくサロンもあります。

 

このサロンはどんなやり方で小顔にしていくのか?を見て、あなたがもしフェイシャル系を考えられいるならエステ系サロンから選ぶようにしたり、骨格から矯正して小顔にしたいと思われていれば矯正系のサロンから選ぶようにすると良いと思います。

 

あなたがどんなやり方を求めているかを決めておけば、行かれた時に「フェイシャルだと思っていったのに矯正だった」・「矯正だと思って行ったのにフェイシャルだった」ということがなくなります。

 

 

次は

選ぶ時の基準として見ておくポイント

探す地域や小顔矯正系なのかフェイシャル系なのかを決めたら次はどこを見ると選ぶ基準になるかのポイントを紹介します。

 

お客様の声

実際に受けたお客さまの声があること

お客さまの声の内容を読むことでどんなやり方や受けた時の変化などの感想が分かります。

全部読む必要はないですが、いくつか読んでいると施術の方法などやセラピストさんの雰囲気など共通する部分が見てきやすくなります。

 

ビフォーアフターがあるか?

いくらお客さまの声があったとしても、ビフォーアフター写真が一枚もないとしたら本当に変わるのか不安ですよね?

 

そのビフォーアフターの写真を見る際は、写真の枚数よりも改善されたお写真があなたの悩みと同じような方がいて解決されているか?を意識してみて下さい。

もし、その中に今の私と似ている悩みが改善されていたら合っている可能性が高い目安になります。

 

施術をするセラピストがどんな人か?

ここでだったら変わりそうかも!と思われたとしても、次に気になるのはどんな人がやっているか?ですよね。

なんか嫌だなぁ~と思っている人から施術を受けてもリラックス出来ず逆に疲れてしまいます。

それでは効果も半減したり、下手をすれば逆効果になってしますこともあります。

 

必ずプロフィールが載ってることと、顔写真もイラストではなくプロフィール写真が載っているか?

自己紹介がちゃんと書いてあるか?を見てある程度どんな人かが分かるようになっているかを見て下さい。

 

リピート率や目安の回数など具体的な数字があるか?

お客さまが満足して頂けていなければ続けて来られることはありません。

 

リピート率と言う言葉はもしかすると聞きなれないかも知れませんが、また次も受けてみようと思われて2回目・3回目とお客さまが通われることを数字で表したものです。

(リピート率が90%以上とは10人の方が来られて、9人の方が続けて受けられていることになります)

 

また、何回などの目安の回数の基準もあるかどうかも大事なポイントになります。

 

初回割引や初回体験などがあるか?

これは一概には言えないですが、どんなに調べて比較検討しても実際に初めて行くとなれば本当に効果があるのか?と言う不安はあります。

 

その不安な部分を少しでも減らしてもらえればということで、初回の方は体験価格や初回割引を設けていたりします。

まずはこの4つのポイントは必ず基準として確認しておきたいところになります。

 

続いて、重要だったりすのが次の

絶対に選んではイケないポイント

 

これは実際にうちのサロンに来れた方が他のサロンで言われたり、されたことだったりした実話です。

これを聞いた時は「同業としてもそれはあり得ないです!」と言いたくなった部分だったりします。

 

問い合わせの時点から大丈夫です!と言う

問い合わせの段階で、「こんなことで悩んでいるんですが、治りますか?」と質問に対して「大丈夫ですよ!」と答えるところは要注意してください!

 

なぜなら、実際に状態を拝見してみないと改善できる悩みなのかどうか判断できないからです。

まだ見てもいないのに、あなたの悩みは大丈夫ですよ!と答えるとしたら怪しいと思って下さい。

 

矛盾なことが書いていないか?

例えば、たった〇回で戻らなくなると書いてあるのに、Q&Aやよくある質問の中でメンテナンスが必要と書いてあったりしたとしたらおかしいと思いませんか?

もう戻らないならメンテナンスは必要ないですよね?

 

強く痛い矯正をしている

これはお客さまが実際に体験されたことを合わせてお話ししますが、強い矯正を受けらた時に痛かったそうですが、良くなるの為ならと我慢されて受けたそうです。

 

そのあと、ご自身の手で頬骨を触ったぐさいでも痛みがあり、腫れたとのことでした。

そのサロンでは「腫れがひいたら小さくなってますよ!」と言われたそうで、その後どうだったか聞くと腫れがひいても行く前と変わらなかったと言われていました。

 

顔が腫れるまで強く押すのは良くないですし、他にも頭が痛くなったという経験をされたお客さまもいました。

そのお客さまもうちのサロンで寝てしまうぐらいのソフトな矯正受けた方が効果があると感想を頂いていています。

 

強い矯正は体への負担もありますし、痛みに耐える為に体に力が入っていまい逆に骨格が動かなくなってしまいます。

小顔矯正を選ばれる際は強く痛い矯正を選ばれるのは経験上お勧めはしません。

 

まとめ

初めて小顔矯正を受けようと考えてどんなサロンが良いか選ぶ際は以下のポイントで選んでください。

・エステ系のフェイシャルなのか、骨格矯正系なのかを決める

・決めたら自分が行ける地域から探す

・お客さまの声、ビフォーアフターの写真、セラピストのプロフィールを見る

・リピート率や回数などの目安があるか?

・初回体験などの不安を減らしてくれるものがあるか?

・問い合わせで安易に大丈夫ですよ!と答えないか?

・矛盾している点がないか?

・小顔矯正なら強く痛い矯正なのか?

この点を見ながら3つ~5つの候補をあげて比較検討してみて下さい。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

痛くない小顔矯正はこちら

矯正を受けられた方の小顔・整顔矯正 改善例

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

東京都渋谷区恵比寿1-32-15

TEL 03-5449-9076

Mail info@physis-tbm.jp

小顔・整顔矯正、骨盤矯正、美脚矯正の美容整体サロン フィシス

 

 

 

 

 

 

 

 


Posted by 東京 恵比寿の美容整体 Physis(フィシス) at 20:00 / ブログ

来店予約はこちらメール相談はこちら

▲ページTOPへ